アクセスカウンタ

toraの楽園

プロフィール

ブログ名
toraの楽園
ブログ紹介






「toraの楽園」へようこそ〜なんとなく始めたブログです
テーマをもうけてませんが・・「ひとりごと」です 気にしないでください(笑)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
岩洞湖は、こんな感じ・・・(画像のみ)
岩洞湖は、こんな感じ・・・(画像のみ) 11月19日(日) ドーム船からの帰り道〜岩洞湖を撮影♪ (画像のみですが) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/21 22:44
ドーム船からの眺め (11/19)
ドーム船からの眺め (11/19) 11月19日(日) 岩洞湖ドーム船でワカサギ釣りをしてきたんですが・・・ 噂通り〜渋かったです(涙)   水位は、低いし〜水は、濁り気味? 湖の底は、葉っぱだらけ? 釣れる場所は、ありますが 限定的かな? (行った人は、わかると思います(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/20 23:59
ワカサギ釣り〜岩洞湖ドーム船 (2017.11.19)
ワカサギ釣り〜岩洞湖ドーム船 (2017.11.19) 11月19日(日) 1週間ぶりに岩洞湖へ行って来ました。 この日は、日曜日ということもあり 超混み混みのドーム船(;^ω^)   同行予定だったニャンコ先生が急用で行けなくなり・・・ 釣れない情報もあるので行くのをやめようかと思いましたが〜 予約がもったいないし・・・ソロで出掛けることになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/19 23:59
美容室へ・・・
爪が伸び・・・   勝手に戸を開け・・・(ガリガリ)   勝手に餌を探り・・・(クチャクチャ)   美女?二人には、まいりますね・・・   ということで予約を入れて美容室へ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/18 23:59
赤レンガ館・・・(岩手銀行ゾーン) 4
赤レンガ館・・・(岩手銀行ゾーン) 4 11月某日(土) 所用で盛岡へ行った際・・・ 赤レンガ館に立ち寄った模様をお伝えしています。   一階へ降りてくると・・・ 多目的ホール(大)が見えてきます♪ 今年に入り〜何度かここのホールで催しが行われているみたい☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/17 23:59
赤レンガ館・・・(岩手銀行ゾーン) 3
赤レンガ館・・・(岩手銀行ゾーン) 3 11月某日(土) 所用で盛岡へ行った際・・・ 赤レンガ館に立ち寄った模様をお伝えしています。   順路は、盛岡銀行ゾーンから岩手銀行ゾーンへ 進んで行くと綺麗な光景が入ってきました♪ 二階から一階の多目的ホール(大)が眺められます。 木製の手摺は、彫刻で施され気品に溢れますね♪   この手摺は、元々金属製だったらしく〜 戦時中に鉄材供出で金属から木製へ変更されたとか・・・ (ちょっと残念な過去があったんですね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/16 23:59
赤レンガ館・・・(盛岡銀行ゾーン) 2
赤レンガ館・・・(盛岡銀行ゾーン) 2 11月某日(土) 所用で盛岡へ行った際・・・ 赤レンガ館に立ち寄った模様をお伝えしています。   順路どうりに進んで行くと〜2階へ続く階段があります。 階段は、全部で3カ所あり 手摺 手摺子(てすりこ) 親柱は、ケヤキの木を使用♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/15 23:59
赤レンガ館・・・(盛岡銀行ゾーン) 1
赤レンガ館・・・(盛岡銀行ゾーン) 1 11月某日(土) 所用で盛岡へ行った際 時間があったので〜 赤レンガ館に立ち寄りました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/14 23:59
360度
360度 11月12日(日) 岩洞湖のドーム船へ行ったわけですが・・・ 湖の状態は、こんな感じです。 工事の関係もあり〜水位がかなり下がってます。 生態系に影響しないといいのだが?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/13 23:59
ワカサギ釣り〜岩洞湖ドーム船 (2017.11.12)
ワカサギ釣り〜岩洞湖ドーム船 (2017.11.12) 11月12日(日) 半年ぶりに岩洞湖へ行って来ました。 この日は、日曜日ということもあり 混みこみのドーム船(;^ω^) 釣れない情報があったので・・・ 行くのをやめようかと思いましたが〜 予約がもったいないので行って見ると・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/12 23:59
自衛隊?
自衛隊? 11月11日(土) 所用があり盛岡市内某所を歩いていたら・・・ 吹奏楽の演奏が聞こえてきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/11 23:59
釣れませんね(涙)
11月1日から岩洞湖のドーム船が解禁になったわけですが・・・ ワカサギの釣り情報を見てみると釣れてませんね(涙) (11月10日現在)   全国的には どうかなぁ? 気になってドーム船・屋形船の釣果を検索して調べたら?   多く釣れて1束・2束・3束が当たり前なのに 岩洞湖は、二桁が最高って? 何? 最悪   今週末〜行こうと思ったけど・・・ やめる?? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/10 23:59
太陽暦採用記念日?
11月9日は太陽暦採用記念日なそうです。   昔は、太陰暦(旧暦)を使ってたのは、知っていましたが 何故〜旧暦を新暦にしたのか調べてみると面白い(笑)   旧暦は、2年か3年おきに閏月を設けていて〜 一年13か月の年もあったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/09 23:59
バブリーダンス?
バブリーダンス? 今年〜登美丘高校ダンス部のコーチと女子高生が創った バブリー・ダンスが一世を風靡しましたが・・・   カバー曲である 荻野目洋子さんのヒット曲 「ダンシング・ヒーロー」が再ブームらしい(笑)   それを受けてNHK歌番組「うたコン」に出演されたみたいです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/08 23:59
ベテルギウス
冬の大三角形で知られるオリオン座のベテルギウスですが・・・ 近々、超新星爆発 が起こるのではないかと言われています。 (超新星爆発は、星の一生の役目を終える時に起こす大爆発)   30年〜40年前に比べて直径が2倍〜3倍くらいに 膨らんでいる可能性がある、という事がわかったからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/07 23:59
松尾地区ふれあいまつり〜ステージ編 (11/5)
松尾地区ふれあいまつり〜ステージ編 (11/5)  11月5日(日) 松尾コミュニティセンターで開催された 「第6回松尾地区ふれあいまつり」の模様をお伝えします♪ 2日目(11/5) 私は、スタッフ(裏方・音響など)として〜 参加させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/06 23:59
マグロの解体ショー (11/4)
マグロの解体ショー (11/4) 松尾コミュニティセンターで開催された 「第6回松尾地区ふれあいまつり」の模様をお伝えしています♪   初日(11/4)の目玉は、何といってもマグロの解体ショー!! 解体されたマグロの肉を1パック500円で購入できるというので さっそく並びましたが・・・?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/05 23:59
松尾地区ふれあいまつり〜展示編 (11/4)
松尾地区ふれあいまつり〜展示編 (11/4) 松尾コミュニティセンターで開催された 「第6回松尾地区ふれあいまつり」の模様をお伝えします♪   先ずは、展示編・・・ 全部の作品は、紹介しきれないので〜 私の目に留まった作品展示の紹介になります♪ (ご了承ください)   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/04 23:59
神輿コブ?
この間テレビで〜 「マツコの知らない世界」という番組の中で 神輿が紹介されていました。   その中で神輿コブを見せる方々がいましたが・・・ スゴイ大きさでしたね♪ 担ぎ手の勲章なんだろうけど〜 大き過ぎてチョットひいてしまいました(笑)   私は、程よい感じで十分です♪   ところで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/03 23:59
激辛??
激辛?? 同僚から3粒のスナック菓子を頂きましたが・・・? 激辛カレー味みたいでした。   同僚;「1個食べてみて・・・」   一口目・・・ tora;「?」   同僚;「もう1個食べてみて」   二口目・・・ tora;「?」   同僚;「じゃぁ全部食べてみて」   三口目・・・ 「美味しくいただきました♪」 「これは、何ですか?」   同僚;「何ともない?」   tora;「美味しかったけど・・・?」   同僚;「すごく辛くて俺ダメだったけど・・・ t... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/11/02 23:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

toraの楽園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる